子育て・受験コーチのあさママですニコニコ

{94FE077D-6362-4DA7-B577-774F0719D6CC}

すっかり秋の雰囲気のランチキラキラ
満喫してきました。

ママにも至福の時間が大事ですね。

小6のこの時期、忙しくてランチもできませんというお母様も多いですが、お母様が幸せな時間を過ごして帰ると、子どもにも優しくなれます。

子どもが小学校から帰ると、毎日 仁王立ちして問題集(宿題)抱えて待っているお母様、、怖いですよね(笑)
ついつい焦りから、そんなこともしてしまいそうになりますが、、、
もし自分が子どもだったら、、、
どう思うかしら?
やる気がでるかな?
ママ怖いって思う?
など、コーチングでいう「視点の移動」をしてみると今 自分がどうすべきかが見えてくると思いますウインク

ママはお子様のサポーターです。
どんな声かけをしたら子どもがやる気になるのか、、やる気スイッチを探しましょう。
子どもによってそれぞれ違いますね。

今日もコーチの集まりランチでしたが、
そんな話で盛り上がりましたラブラブ

コーチング講座開催します。
詳細は

個人サポートもいたします。



いつも読んで頂き、ありがとうございます。


にほんブログ村




にほんブログ村