子育て・受験コーチのあさママですウインク

あっという間に9月ですね。
今週の土曜日は次男の夏期総合模試。

いよいよテストもすべて試験範囲がなくなって
すべて総合問題
本番に向かって、過去問演習も始まります。

書いていて、改めてドキドキしてきましたニヤリ

あまりに慣れすぎて(3人めの受験)
緊張感がなくなっている私
息子にも伝線しているので
ちょっと気を引き締めなくてはなりません。

夏休みE塾では
4、5年生はサマートレーニング(サマトレ)
6年生はコンプリーション(コンプリ)
というテキストが
夏期講習のテキスト以外にあります。

6年生のコンプリは
3年間勉強してきた内容がギュッとつまっているので、量も多いですが
ひととおりやれば、かなりの力がつくようです。
そしてやり直しも大事‼️

Eだから、もっと何かやらないと
足りないのでは?
と焦る方も多いようです。
実際、うちも  長女がS塾で長男がE塾。
最初のころ、あまりの違いに戸惑うばかりで、、本当に大丈夫なのかしら?
転塾した方が、もっと成績が伸びるのでは?
と迷ったこともありました。
長男の同級生ママからも同じような不安を聞きました。
でも、大丈夫なんです。
もちろん本人の頑張りと親のサポートが必要ですが、塾を信じて頑張ること!
それが一番大事です。

この時期、いろいろ迷うこともあると思いますが
お子様の前で、親の迷いを見せないことも大事ですねキラキラ

さて最後の追い込みスタートですウインク

E塾でも校舎によって、かなりやり方が違うので
気になることがあればいつでもコメント下さいねおねがい

コーチング講座開催します。

個人セッションは