子育て・受験コーチのあさママですニコニコ

今日は潜在意識&プチ健康講座でした。
満席で、、盛り上がって
写真を撮り忘れましたタラー

ご参加下さった皆様ありがとうございましたキラキラ

皆さんとっても真剣にお話を聴いて
自分のものにしたいと思ってくださっているなあと感じ、
こうやって日本中のみんなが潜在意識を知ったら
日本はもっともっと幸せな国になる〜
と(笑)幸せな気持ちになりました。

もっともっと周りに幸せの輪を広げていきたいですウインク(宗教ではありません)

潜在意識は子育て・受験・自分の夢・結婚・人間関係などなどなど、、全てに活用できる素晴らしい考え方です。ぜひ潜在意識の活用法を知って、受験も子育ても 楽しく楽にしてくださいねキラキラ

次の潜在意識講座は10/5です。
受験生ママであっという間に満席になりそうですおねがい


さて夏休みも もうすぐ終わり。
たくさんの学びのあった夏休みでした。
もちろん事件もいっぱい(笑)

この夏の私の気づきウインク

うちは3人きょうだいなのですが
一回に1人にしか私の目がいきません。
全体を見ているようでもなかなか。。

中学生になれば
だいたい手がかからなくなるもの
だから少しづつ手を離しても大丈夫だと思っていました。

で、毎年受験生を中心に目をかけてきましたが、
(うちは2年に一度受験なんですーアセアセ)

やっぱり子どもは 大きくなっても
親に見ていてもらいたい!
親にとって特別な存在でいたいと思っているのだなあ〜
と改めて感じました。
これは子どもにコーチングアプローチをしてみて気づいた発見でした。

アドラー心理学の「幸せになる勇気」でも
子どもの問題行動が4段階めになると

「私を認めてくれなかった人、愛してくれなかった人に、愛の復讐をする、、」
とあります。

問題行動とまではいかないまでも
ちょっと困ること

例えば
宿題をやらない
遅刻をする

なども親の注目を集めるためなのかなあ
と思いました。

ちょっと小さな困ることでも
もしあったら、そういう目で見てみるのも良いかもしれませんねニコニコ

受験生は今、お母様お父様の注意の的でしょうから
きょうだいがいる場合は
そんなこともちょっと頭に入れておくと
良いかもしれません。

妹さん弟さんの場合は、わかりやすいですが
上の子であっても
そういうことがあるのかも。。

講座スケジュールはこちら

個人セッションは

問い合わせは
best-dream@hotmail.co.jpまで


いつも読んで頂き、ありがとうございます。


にほんブログ村




にほんブログ村