子育て・受験コーチのあさママですニコニコ

今日は「お子様の能力を伸ばす食育講座」でしたキラキラ

子どもへの一番の投資は教育です。
少しでも可能性を広げてあげること
それが運動でも
勉強でも
芸術でも
その子にあった自立できる道を選べる可能性を広げてあげることが一番だと思っています。

その前に しなくてはならないことは
自立するための身体作りです。

病気がち
アレルギー
もろもろあると
子どもは何かに挑戦しようと思っても
集中できません。

お子様の中学受験を考えているご両親は
皆、お子様のためにできる限りのことを
してあげたいと思っています。

そのために必要な身体作りについても
考えてみませんか?

現代病といわれるもの

ガン、糖尿病、冷え性、肩こり、頭痛、生理不順
息切れ、動悸、胃十二指腸潰瘍、神経衰弱、
関節炎・痛、ぜんそく、早期老化、アレルギー体質、肥満、骨格形成不全、肝臓機能障害
肺臓機能障害、バセドウ病、風邪が治らない
膠原病、高血圧、心臓病、低血圧、生理痛、更年期障害、リュウマチ、めまい・立ちくらみ
アトピー性皮膚炎、いねむり、イライラ
暴力行為、学校嫌い、自閉症、前立腺肥大
鼻炎・鼻づまり、集中力欠如、骨折しやすい
積極性がない、貧血、小じわ・シミ、神経痛
知能が低い、便秘、腰痛、白血病、脳出血
不眠症、ストレス、不妊症、やせすぎ、血液不良
腎臓機能障害、メニエール病、甲状腺機能障害、
視力が悪い、強皮症、動脈硬化、狭心症、排尿がよくできない、朝起きられない、慢性疲労、むくみ、水虫、くる病、日中の荒れ、虚弱体質、虫歯、ヒビ・アカギレ、皮膚炎、ニキビ・肌荒れ、食欲不振、シモヤケ、吹き出物、腸疾患、身体がだるい、若白髪、ベーチェット病、筋ジストロフィー、頻尿、精力異常減退、明るさがない、栄養失調、慢性胃炎、胃が重い、慢性下痢、知能が低い、積極性がない、

当てはまるものはありますか?

現代病といわれるものの原因のほとんどが
食事です。
逆に言えば、食事を変えれば現代病は改善できるのです。

入試当日、最高の状態で受験させてあげたい!

本人の能力の2倍以上の力がでる食事とは?

入試直前に病気をしないための食事とは?

インフルエンザ対策は?

ちなみに長女も長男も
受験期、インフルエンザの予防接種なし
マスクなし
直前まで小学校も欠席なし
(風邪予防のためにお休みする方も中にはいますが、うちは入試当日以外お休みなし)
で、直前 風邪一つひかず、元気に当日を迎えましたニコニコ

次男は一年中半袖ですが、風邪をひいたことがありません。全ては食事です。
でも何も難しいことはしていません。
とっても楽でシンプルな食事法をお伝えしていますラブラブ

食事アドバイスも致します。
ご相談くださいねウインク

コーチング&食育講座はこちら

お問い合わせ
best-dream@hotmail.co.jp


いつも読んで頂き、ありがとうございます




にほんブログ村




にほんブログ村