子育て・受験コーチのあさママですニコニコ

今日は「女の子の学力を大きく伸ばす育て方」
出版記念セミナーでした。

{B510709A-7FB9-4A8C-B4AA-85E0F21A2178}

私の名前はありませんが
うちの家庭のエピソードも載っていますウインク

{F2E13D04-A578-464F-A467-585E5499B785}

{AF1736AD-0F53-462F-B4AE-02B346570771}

会場はこんな可愛らしい代官山の英会話スクールRISEでルンルン

セミナーでは
女の子に対する親の願い
男の子に対する親の願い
女の子のお子様のみもつお母様と
男の子のお子様ももつお母様
に分かれて
10個以上あげてシェアキラキラ

こんなに違うんだ〜という発見がありました。

女の子には
優しさ
愛敬 
包容力、、
を持って欲しいなどと願うのに対して

男の子には
自立
体力
コミュニケーション能力
(たぶん女の子よりコミュニケーション力が低いと感じているから)
もろもろ持って欲しいと願う


私は 子どもたちを男女関わらず
自立
自律
を目指して育ててきたと思います。
まだまだですが、、

あなたのお宅では、どんな価値観を持って
子育てしていますか?
改めて振り返ってみると
お子様との接し方も変わってくるかもしれませんねニコニコ

今日は娘のピアノの発表会もあり
他のお子様達の演奏も聴く中で
さらにたくさんの気づきを頂いた1日になりましたラブラブ

今後のコーチングセッションにも生かしていけるといいなあと思っていますキラキラ

夏休みにも講座を開催します。

個人セッションも受け付けています。
子育ての悩み、叶えたいこと
サポートいたします音符
best-dream@hotmail.co.jp


いつも読んで頂き、ありがとうございます




にほんブログ村




にほんブログ村