子育て・受験コーチのあさママですニコニコ

今日はママ友ランチ会で情報交換ルンルン
みんな受験生ママですが
とっても前向きな素敵なママ友に恵まれて
感謝感謝ですキラキラ
私の愚痴も聞いてくれてありがとうございます(笑)
普段、愚痴も言わないように心がけていますが
貯めておくと良くないので
たまにはいいかなてへぺろ
愚痴って聞く方は楽しくないですものね。。。
すいません。

午後は小学校の面談照れ
子どもが3人いると
それぞれ本当に性格が違うので、
面談もまったく違います。

面談で心がけることは
子どものマイナス面をあまり言わないこと。
これはたくさん面談を受けるうちに気づいたことですが、こちらから わざわざ子どものマイナス面を先生に伝えることで
先生がそういう見方をするようになります。
逆に、良い面を伝えると、そういう風に見てくれるので、
ウソは言わないですが
出来るだけ良い面を伝えるようにしています。


夏休みまで あと数日ですね。
息子の塾では、すでに夏休みモードで
たくさんの宿題に埋まっていますニヤリ

ただ息子の塾は
これをやればいい!というのが明確にあるので
量は多いですが
やりやすいと感じています。

娘が通っていたSだと
どこからどこまでやったのか
ちゃんと今までの復習ができているのか
把握できず、、
(きちんとしている ご両親は大丈夫でしょうが)
本当に夏休みこれで良かったのかな?
という不安がありました。
もちろん講習の内容がしっかりしたものだからこそ、結果がでているのだと思います。

これからは塾を信じて進んでいくこと!
すごく大事だと思います星


子どもとのコミュニケーションスキルを学んで
自ら行動する(勉強する)子どもを育てるママになりませんか?

コーチング講座開催していますルンルン







いつも読んで頂き、ありがとうございます




にほんブログ村




にほんブログ村