子育て・受験コーチのあさママですニコニコ

今日は朝から学校説明会ピンクハート
もっと行かなきゃという感じですが
思い腰がなかなか上がりません(笑)

今日の学校も、去年とは全く印象が違いアセアセ
さらに迷っただけでした。。

それぞれの家で価値観はみんな違います。
説明会後、塾のママ友と偶然会い ランチしましたが、他の方の意見に惑わされずに
自分の印象を大事にしたいと思っています。
きっと親である私の印象が、息子の価値観と一番近いものだと信じているから。

学校説明会で頭に残った言葉は
「中学受験をしていると どうしても視野が狭くなりがち。小学生で伸びる子もいれば、中学で伸びる子も 高校で伸びる子も、社会人になってから伸びる子もいる。子どもの限界を決めたら、それ以上伸びなくなる。子どもの可能性を信じて応援してほしい」でした。

本当ですねウインク
熱い熱い校長先生ありがとうございました。

今日訪問した学校を受験するかはまだわかりませんが、
それぞれの学校で
素晴らしいメッセージを頂けることが多く
説明会もいいなあ~と思った今日この頃てへぺろ
(すいません)

そろそろ真面目に行動します‼️

子育てコーチング講座は
{BABA706C-4B9C-4F90-AF48-E9C7B1317DA9}

チアフルコーチング子育てセミナー申し込みは
申し込みフォーム
{9FC98B4F-F61F-4376-85F9-ED2452DEC45A}

9月にも「なりたい自分になる!魔法のコーチング講座」開催します。
子育てに、ご主人に、職場で、コーチングを活用することで、人間関係が変わります。コミュニケーションを学んでみませんか?


問い合わせ、申し込み:best-dream@hotmail.co.jp



いつも読んで頂き、ありがとうございます




にほんブログ村




にほんブログ村