子育て・受験コーチのあさママですウインク

今日は健康セミナーでした。

食べるものには気を使っていましたが、
「目薬も市販のものは危険です」
と聞きました。

目から脳と血液に入りますよ~と。
そうなんですねガーン

シャンプー、リンスも
きちんと選んだ方が良いのです。
小さい子どもにキャラクターものの安いシャンプーとか、、私は買えませんでした。

子どもは喜ぶと思いますが、、
これから何十年と生きていく子どもたちに
小さいうちから添加物や防腐剤、
なるべく身体に入れたくないと
私は思っています。

と言っても限界はありますが。

あとは食物繊維、できれば水溶性食物繊維の含まれているものをたくさん取って解毒をしていくことです。

栄養素で脳(脳力)を変えることもできるんです。
もちろん学力もです!


栄養講座、コーチング講座でもお伝えしていますニコニコ





いつも読んで頂き、ありがとうございます




にほんブログ村




にほんブログ村