子育て・受験コーチのあさママですニコニコ

学校説明会の時期ですね。
だいたいの志望校は決まりましたか?

長女の時は
小5まで第一志望と第二志望校くらい決まっていれば良いかな
とのんびりしていたら
6年生になって併願校選びに大忙しアセアセ
説明会の日程は重なるし
秋の文化祭なんて子どもは見にいく余裕もないし
ゼミで忙しいしで
後悔しました。
秋になって急に本人の希望が変わり
第一志望も変わっちゃいましたから。。
わからないものです。

長男のときは、長女の失敗をかてに
ずいぶん5年生の時に説明会にいきました。
偏差値の上10下10くらいが目安かなと思います。
最終的にどのあたりの成績になるか
全然わからないですから。。
それでも秋になって「この学校は?」
と言ったら「僕は見たことない学校は受けない」
と言われて焦りましたガーン

次男になって、気が抜けている私。。
秋になって焦るのかな照れ

{5FFA7069-04CE-4E52-9667-2D74385C0325}


今日はプリザーブドフラワー教室でした。
受験生ママも息抜きが大事ですねウインク

私は1月になっても、ほとんどスケジュールは変えずに、いつものとおりに過ごします。
ちなみに子どももです。


いつも読んで頂き、ありがとうございます🎵




にほんブログ村




にほんブログ村