子育て・受験コーチのあさママですウインク

朝早く自宅を出ようとすると、出勤途中のママやパパが保育園児を連れて急ぐ姿をたくさんみかけます。なかには大泣きしている子、ぐずっている子もいて、、あーあんな時もあったなあと懐かしく思い出します。

3人の小さい子を抱えての子育ては本当に大変だったけど、幼稚園の先生や、周りのママ友、時には自分の両親と義姉夫婦に支えられてここまできました。
小学校、中学校、高校の3人の子育ても違う意味で大変だけど、あの頃に比べるとはるかに楽になりましたおねがい

子育ては大変(楽しい時もある!)だけど
その時期ってあっという間なんですね。

コーチングをしていると、子育ての悩みを抱えたお母様がたくさんいらっしゃいます。
そこで「子育てが終わったら何をしたい?」
「時間もお金も自由に使えるとしたら、何がしたい?」
などと質問していくと、
急に明るい顔になって
新しい未来に向かっていろいろ考え始めます。

子育てはあっという間
大事なお子様との時間を楽しみながら
悩みや迷っていることがあったら
ちょっと視点を変えて、未来のことを考えてみませんか??


「なりたい自分になる!!魔法のコーチング講座」は来週です。


いつも読んで頂き、ありがとうございます🎵




にほんブログ村




にほんブログ村