子育て・受験コーチのあさママですニコニコ

{2B683A52-0016-4073-81F8-CB2D13E8EE4F}

アメリカから帰国しました。
あの壮大なグランドキャニオンの中にいると
人間なんてホントちっぽけだなあ。。
その人間の小さな悩みなんて。。
と思えてきますねルンルン

受験勉強で頑張っている子どもたち
受験も とっても大事だけれど
一生を考えれば、どんな結果であっても
がんばったことに変わりないです。
志望校に入れれば万々歳ですが。。

次男が6年生後半に入るこの時期、視点を変える
大きな大自然に出会えたことに感謝ですキラキラ

さて、アメリカの街を歩いていると
お母様が 幼稚園児くらいのちょっと大きな子の手首に紐を巻いて、お母様から離れないように
している姿をよく見かけます。
「あんなに大きな子にどうして??」
と思いましたが
多動やお子様の落ち着きは、
普段の食事によって変わってくるのです。
アメリカではコーヒーやコーラの方が
お水を買うより安かったりします。
もちろんベジタリアンも多いし、
健康志向のお宅も多いでしょう。
でも極端に肥満の両親やお子様も多いのも事実。

食べた物で身体はできています。

日本人の食生活がアメリカに近づいている今
もう一度 普段口にしているものを見直す必要がありそうですね。。

10日間のアメリカ生活で心なしか
私も身体が重いです(笑)

コーチング講座で食育についてもお伝えしています。



ありがとうございます。



にほんブログ村




にほんブログ村