子育て・受験コーチのあさママですウインク

今日は長女の学校の保護者会でした。

中高一貫校の良さは、中学時代は好きなことに夢中になって、
いろいろな経験をする。
高校受験がない。
高校生になったら、スイッチが入って 大学進学や将来を考えて
行動する

とずーっと思っていました。

私自身も姉も兄もそうだったから。

でも今の中学は勉強もいがいと厳しいですね。
中1からすでに大学進学に向けて頑張っている子も多いようです。

うちの長女は、私が上のように思っていたおかげ?で、中学ではまったく勉強もせず、
好きなことをやりまくっていました。
あまりにひどいので、どうなることやら、、
と思っていたところ、高1になる春休みから急にスイッチが入ったように変わりましたラブ

今日から中間テストですが
初めて真面目に勉強してる‼️(笑)

まだまだ心配が絶えませんが、、
そろそろ娘に任せていこうと思います。


中2長男もいまはダラダラ中ですが
高校に入ったらスイッチはいるかな???


コーチング講座は6/14です。


ありがとうございます。



にほんブログ村




にほんブログ村