子育て・受験コーチのあさママですウインク

火曜日は着付け教室でした。
やっぱり着物はいいですね~。
自然と背筋がピンと伸びます。
姿勢が良くなります。
歩く時、歩幅が小さくなって、少し(笑)上品になりますおねがい

今の朝ドラを見ていると、
昔の子どもはお行儀が良いし、
言葉使いも丁寧~。
襖の開け方も参考になります。

着付け教室でも年間行事の話をしましたが
中学受験でも年間行事の勉強をしますね。
普通は自然と知っていたり、
身についているものが、
ついつい普段の生活から省略していたりすることで、、
子どもが知らなくてびっくりなんてこともガーン

うちは3番目の次男には良くありますタラー
知っていると思ったら知らなかったなんてこと。

普段から年間行事大切にしたいですね。
女子校は敬語もよくでたりするので、
普段から気をつけておく必要がありますねニヤリ

語彙が多いと、国語の勉強がかなり楽になります。長男は四字熟語とかことわざのマンガが
小さい頃から大好きだったので苦労しませんでしたが、、兄弟同じようにはいかないものです。

コーチング講座開催します。


ありがとうございます。


にほんブログ村




にほんブログ村