子育て・受験コーチのあさママですニコニコ

今日は長女の学校のお母様たちとランチ。
それぞれ兄弟がいるので
思いがけず、次男の学校選びの参考にさせて頂きました✨

学校によってこんなに違うのーって内容でした。

でも実際はやっぱり入ってみなくちゃわからないです。
そして感じ方は子どもによっても、お母様によっても違うので

1人は面倒見が良いと言っても
違うという人もいるし

厳しいという人もいれば
そんなに、という人もいる

担任の先生や
学年によっても
周りのお友達によっても
部活によっても違うんですね。。

ふう~。。

ただ親の参加(保護者会や面談)の多さの差
がかなりあったり

親のコーラスやサークルみたいなものがある学校もあるんですね。

運動会も親が入れない学校もあるようです。

目からウロコキョロキョロ

どちらが良いかはそれぞれですよね。。

私も何もないのは寂しいけれど
多すぎるのも困る、、という
自分勝手な思いですウインク

さてさてもう一度学校選びしてみますルンルン




ありがとうございます。


にほんブログ村




にほんブログ村