子育て・受験コーチのあさママですニコニコ



次男のゼミからのオススメ本

迷いつつ、、アマゾンで注文しましたルンルン

子どもが3人いると
必ずしも名門校と言われる学校である必要があるのか
子どもに合っているのか、、

迷うことがあります。

名門校、すごく良い教育をしているんだと思います。
長女の学校もこの中に入っているようです。
でもその中で、頑張ってくれるかは子ども次第。
不登校の子どもだって もちろん名門校にもいます。
名門校と言われていなくても、素晴らしい学校はいくらでもあるでしょう。

大人になってみないと、わからないですね。
私は名門校を出ていないけれど
あの時、すべり止めの学校に入学して
本当に良かったと思えます。
そう思えれば良いのかな?

あと受験まで8ヶ月ウインク
子どもに一番合った学校に入学できますように‼️

長女がまた、塾の見学に行くと言い出しました。
高2くらいから塾に通うのかなーと漠然と思っていましたが、
お友達次第で、、1年生から塾に通うことになるのでしょうか。。

全く塾に行かない高校生っているのでしょうか??

学校説明会に行くと、「うちの学校は塾に行かなくても大丈夫です」とよく聞きますが、、
実際は通ってしまうことが多いのかな、と思います。

コーチングで子どもの自律を目指します!
自ら考え、自ら行動できる子どもに育てるために。
コーチング講座開催します。


ランキング参加しました↓
ありがとうございます。


にほんブログ村




にほんブログ村