子育て・受験コーチのあさママです。
{DE659E23-7737-4C2F-B919-CB8F3422DCBC}

春のたけのこ御飯ルンルン

今日は、主人の親戚の米寿のお祝いの会に家族で参加してきましたウインク

私はほとんど 顔を見たことがあるなあ程度の親戚の方々。。何から話をしていいのか、さっぱり分からないのですが、、

うちの長女、数年ぶりに会った親戚にどんどん話しかけて、年配の叔母様方とライン交換まで爆笑
あまりのコミュニケーション能力の高さにびっくりでした。

子どもって知らないうちに成長しているんですね。普段心配なこともまだまだたくさんありますが、、これだけ知らない?人とコミュニケーションが取れる娘はすごい!と感心しました。

子育てをしていると、できない面、心配な面に
ついつい目がいきがちですが、時々ちょっと離れて子どもを観察してみるのも良いかもしれません。
びっくりするような発見があるかもキラキラ

コーチングをしていると
子どもの良いところを10個あげてみる
というワークをやることがあります。

皆さんもぜひ10個✖️子どもの人数分
書いてみて下さいねラブラブ

コーチング講座開催します



ランキング参加しました。



にほんブログ村


にほんブログ村