子育て・受験コーチのあさママですニコニコ

{03F9E6EE-8600-411D-B0B7-8F5864A7525A}

今日のランチの場所素敵でした!
桜が満開になったら、最高の場所かも。。おねがい


いよいようちの次男も6年生
今日も、コーチング仲間との勉強会でしたが
高校受験を控えたお母様、
大学受験を控えたお母様も
いらっしゃいました。



私は子どもと関わる際に個性心理学も
大切にしています。

専門家ではありませんが
セミナーも受けましたし、
本もいろいろ読みました。

何年か前に流行った動物占いですが
個性心理学となると奥が深いし
とっても当たるのです。

そして何より子どもの個性を尊重できるようになります。
ネットでも個性心理学や動物占いで
無料診断できますウインク

個性心理学では人は大きく分けると

人志向タイプ
城志向タイプ
大物志向タイプ

に分けられます。

人志向タイプは何より
人とうまくやっていくことを大切にするタイプ
ちょっと自分が我慢してでも、相手に合わせたりします。

城志向は自分の城を大切にするタイプ

大物志向はブランドや名前を大切にします。

もちろんもっと細かく分かれるので、
個性はいろいろですが、、

だいたい大物の子どもには、
根拠のない自信がある気がします。
さすが大物!
受験本番にも強そうです。
これはうちの長女長男

次男は人志向タイプなので
いつも周りをみて合わせようとします。
動物は群れをなす羊さんピンクハート
よく言えば協調性があり
反対にいうと気が小さい口笛

これから自信をつけさせるために一年声がけをしていこうと思っていますルンルン


明日は小学校も終業式。
いよいよ春休みです。



コーチング講座開催します



参加しました↓

ポチありがとうございます。




にほんブログ村


こちらも




にほんブログ村