{F529F772-0873-44B4-851B-5220A7993569}

子育て・受験コーチのあさママですニコニコ

お仲間とコーチング勉強会でしたキラキラ
(私のテキストは2年以上使っているので、年代もの、、)

コーチングで大事なことは、他人を変えることはできないということ。

子どもであっても、別の人格です。
無理やり変えることはできないのです。

でも自分が変わることで、周りに影響を与えることはできます。

周りに嫌がらせをする人がいても

きっと普段の生活で嫌なことがあるのかな?
何か大変な思いをしているから、こんな嫌がらせをするのかな、、
などと思いながら接していると

いつの間にか良い人に変わっていたり
自然と離れていってくれたりするものです。



子どもが勉強しない
いうことを聞かない

ならば

子どもの視点で見てみる
自分が子どもの頃のことを思い出してみる

などして
お母さんも子どもの頃こうだったよー
とか
分かるよーその気持ち

とか思えた時に
子どもも変わってくれるかもしれませんねウインク



小6の長男の春期講習が昨日から始まりました。
まだ学校があるので、夕方ですが、、

知識を蓄える時期
大変ですが、あと10ヶ月頑張って欲しいですルンルン


「なりたい自分になる!魔法のコーチング講座」
開催しますニコニコ



参加しました↓
お願いします。



にほんブログ村


こちらも




にほんブログ村