こんにちはルンルン
子育て・受験コーチのあさママですキラキラ

昨日今日と息子のお友達ママとランチウインク
情報交換タイムでした。

学校関係のお母様とお話していると当然学校のお話が中心。
気がつくと先生の悪口やお友達のちょっとしたうわさが多くなります。(^^)

こんな時気をつけなくちゃいけないのが「ことだま」ですウインク
言葉には魂があります。

口から出た言葉、耳に入った言葉を
潜在意識は主語を抜いて自分のこととして受け取ります。
あの子はこうだから
あの先生はこうだから
とうわさ話をしているといつの間にか自分の潜在意識に入り、自分のこととして実現してくれます。


だったら、人のことを褒めたり
良いこと、楽しいことをいっぱい話したいですね~ウインク


うちでは子どもたちにも いつも言っています。
お友達や兄弟の悪口を言うと、自分のことになっちゃうよ。
汚い言葉を使うと、そういう人生になっちゃうよ、と。

思春期の子どもたち、なかなか伝わらないこともありますが、
ちゃんと心の奥に伝わっているはず✨と思っています。

受験生への声がけもことだまに注意ですよ~ニコニコ



子育てコーチング講座講師による
なりたい自分になる!コーチング講座開講しますニコニコ



参加しました↓
お願いします。



にほんブログ村


こちらも




にほんブログ村