子育て・受験コーチのあさママです。

テレビ東京のアニメ「おそ松さん」
今の高校生の間で大人気だそうです。
その人気のおかげか、、
今度は特別ドラマ「天才バカボン」の実写版キラキラ

子どもたち、誰から聞いてきたのか
夢中になって見ていますウインク
天才バカボンの歌とか懐かしい~音符

その中で
バカボンのパパが言うんです。

「子どもが嫌いな親なんていないんだよ。
生まれる前からずーっと好きなんだよ。」って‼️

んー子どもが泣いて感動シーンというところで
娘が一言
「例外もあるけどねハッ

「え、私のこと??」と一瞬あれこれ
考えましたが
「だって離婚する親も、育児放棄する親もいるじゃない」って。。

深~いお話になってしまいましたキョロキョロ

あーびっくり(笑)

皆子どものことが大好きだし
子どものためなら何とかしたいって思ってるんですよね。
でも、子どもが赤ちゃんの頃は ゆっくり眠れなかったり、自分の思うように物事が進まなかったり
子どもが言うことを聞かなかったり
それ以外にお金や家庭やご主人やいろいろな事で悩んでいたり
で、子どものことがおろそかになってしまったり、
思春期の子どもや反抗期の子どもにカーッとなってしまったり
でうまくいかないときもあるんです。

だから誰かに話を聞いてもらうことも大事ラブ

子育てって大変なこといっぱいありますよねーウインク

みんなでワイワイお茶しながらお話しませんか?

「子育てを楽しもう!お茶会」開催します。



初参加しました!

よろしくお願いします↓





にほんブログ村



こちらも




にほんブログ村