子育て・受験コーチのあさママです。

中3の長女は、試験休みに入って 
ここ数日遊び放題。

用事があって、「早く帰ってきて」
と言っても、遊ぶのが楽しくてやめられないんです。
もちろん友達と遊ぶのが楽しいのは良いことなのですが、、

最初のうちは「うるさい」
「無理だから」「帰れないし」
の一点ばり。。

そこでメールでもコーチングしてみることにしましたウインク
「遊びたいのはわかるよ。
でも今帰らないと、どうなると思う?」
「あなたはどうしたいの?」
質問を続けているうちに

「帰らなきゃいけないのは分かってるけど」
「なんとか帰るから!」

に変わりましたニコニコ

コーチングってすごいですね。
メールでもしっかり変わってくれましたルンルン

コーチング講座始めました。