子育て・受験コーチのあさママです。

昨日の本の中にさらに面白い記事がありました。

子どもの頃に夏休みの宿題を休みの終わりの方にやった人ほど、
喫煙、ギャンブル、飲酒の習慣があり、
借金もあって、太っている確率が高い、、
要するに、宿題を先延ばしにするような自制心のない子どもは、大人になってからもいろいろなことを先延ばしにし、
「明日からやろう」と言っては結局禁煙できず、貯蓄もできず、ダイエットもできない、、
極端ですがアセアセ

子どもの頃のしつけが大切ということなんですね。。

うちはかなり自主性に任せているので、、
性格だと思っていましたがびっくり

少し声がけが必要のようですねウインク

コーチング的アプローチを使ってみたいと思いますキラキラ

子育てコーチングくらぶ始めました
次回は12/4「なりたい自分になる!魔法のコーチング講座」です。