子育て・受験コーチのあさママです

今日はコーチングのさらなる学びをしてきました。

子育てにコーチングを活用することで、

子どもの学習意欲を高めたり
自律した子どもを育てたり
子どもが自発的に目標を設定し、効果的に学習できるようになったりします。

お母さんはコーチングを学ぶことで

自立した子育てができるようになったり
子どもから引き出せる親になれたり
母親として主体的な生き方ができるようになります。

でもついコーチングに期待するあまりに
忘れがちになってしまうこと。。

教育熱心になるあまりに忘れがちになってしまうこと。。

生まれてきてくれてありがとう
あなたたちは私の宝物ものだよ

本当は忘れたわけじゃないんですよね。

でも一番大事なこと。
思いださせてくれましたウインク

勉強が、運動が、
生活面が
コミュニケーションが、、
気になるところがいっぱいあっても
毎日元気で、生きていてくれることが幸せです✨

コーチングくらぶ始めました