子育て・受験コーチのあさママです

今日は高校1年男子、中2女子のお母様にお会いしました。
1年くらい前まで、長男の気持ちがわからない、一緒に外出(外食)もしてくれない、どうやって接していいかわからない、言葉がひどい!と言っていた彼女。
今日お会いしたら、「そういえば最近汚い言葉を言われてない。外出も一緒にできるようになった」と言っていました爆笑

子どもは日々成長しているんですねおねがい
あんなにひどかった思春期も、気がついたら終わってる。。
ほとんどの御宅ではそんな感じなんだと思います。

自分が親になって初めて、自分も親には迷惑をかけてきたんだなあーと気付きました。本当に親に感謝感謝です✨

コーチングでは親子のコミュニケーションも改善します。思春期の子どもとのコミュニケーション難しいですよね。言葉かけ一つ間違えると、火に油を注いでしまう感じで収集がつかなくなる。。
そうならないために、アイメッセージで伝えたり(私は~と思うよ、など)、ちょっと違う視点の質問をすることで、思春期の親子の闘いも少しは楽になるかも

コーチングくらぶ始めました