子育て・受験コーチのあさママです🎵

今日、下の息子の学校説明会に行ったら
校長先生が「子どもに見切りをつけないで下さい」というお話をしていました。

子どもには無限の能力がある、
それはいつ花開くかわからない。

小学校で開く子もいるし、
中学、高校で花開く子もいる。
もっと遅い子もいる❗️

だから諦めないで。

お母さんや先生が諦めてしまったら終わりだから。

今朝、息子の模試結果を見て
うちの子の成績ってこんなもんなんだろうな、、
とつい思いかけていた気持ちに
カツを入れられた感じでした(笑)

学校説明会や塾の説明会でも
時々こういった素晴らしいメッセージを
頂きますルンルン

諦めないで、進んで行きたいですね❗️

12/4にコーチングくらぶ開催します。