「水は答えを知っている」
という本を知っていますか?
水の結晶に 良い音楽や、良い言葉をかけると
綺麗な結晶になり、
汚い言葉をかけると、結晶がガタガタになってしまうということを証明した写真つきの本です。
人の身体は70%を水で占めています。
その身体の水でも同じことがおきているのです。
汚い言葉、嫌な心の状態、マイナスの思い
が身体の不調にもつながります。
そんなことを子どもたちにも伝えていきたいと思いながら、なかなか伝わらないのですが、
お友達の悪口、兄弟ケンカでついでてしまったひと言が、自分の身体に影響を与えていることを知ってもらいたいなと思っています。

さらに自分の潜在意識の奥に影響を与えているとすれば、毎日口からだすひと言ひと言を大事にすることが将来の自分にもつながってくるのです。

もちろん親も一緒ですね🎵
日々気をつけていきたいものです✨