今日は長男中1の学校の運動会でした。

グラウンドが広い~(^o^)/
都内ではこんな広いグラウンドはありません。
運動部が活発です。

学校のグラウンドで運動会ができる!
都内の学校は遠いグラウンドでやることがほとんどです。

人口芝!
気持ちいい~(^o^)/
ついでにカフェテリアで休憩も食事もできる。

しかも今日は最高の秋晴れ!運動会日和でした。

長男は、小学校に引き続き、今年も応援団。
しかも学級委員。
ほんと何でも積極的にやる子です。

でもどうしたらこんな風に育つの?
とよく言われます。

コーチング使って見ましょうかね~(^^)
「何やってる時が一番楽しい?」
「これってどう思う?」
「どうしたい?」
「何がやりたい?」
「どうしたらできると思う?」
そんな質問を重ねているうちに、少しづつ子どもが変わってくるかも音譜

もちろん生まれ持った性格もありますけど、
それでもコーチング使っていくうちに、少しづつ子どもは変化していくんです。