3人めの中学受験生(小5)をもつママです。
普段は健康管理士一般指導員のお仕事もしています。
ブログに来ていただきありがとうございます。

子どもが風邪をひきやすい
喘息やアトピーがある
なんとなく身体が弱い

そんなことありませんか?
受験直前になると、インフルエンザにならないか、風邪をひかないかと毎日ドキドキしながら過ごす、ほとんどのお母様たちはそうですよね。
うちの家族はもう何年もインフルエンザの予防接種をしていません。風邪ひいたことあったかな?という感じです。
長女の受験の時に散々「予防接種して下さいねー」と言っていた塾の先生も、長男の時には一度も言いませんでした。うちの子どもたちには必要ないって分かってくれたんですね~。

なんでうちの子どもたちは病気にならないんでしょうか?
カギは食べものです❗️

人のカラダは6~7年前に食べたもので できていると言われています。6~7年かけて細胞が生まれ変わるのです。子どもたちのカラダは、大人より生まれ変わるのも早いです。

好き嫌いが多いですか?
甘いもの食べ過ぎていませんか?
お野菜しっかり取っていますか?
生野菜と新鮮な果物を取っていますか?

ぜひ心がけてみてください。
子どもの脳が目の荒いザルから、目の細かいザルに変わる、と知り合いの講師の方が言っています。