子育てコーチングって知っていますか?音譜
ママはみんな 子どもにとってのコーチです(^o^)もちろんまだまだ子どもに教えることもたくさんありますが、コーチとしてそばで見守り、励ますことで、子どもはどんどん成長していきますニコニコ
コーチングを知ることで、今までと違った子どもとの関係ができます。指示、命令ではなく、子どもの話を聴いて、ちょうど良い質問をすることで、子どもが自ら考えて、行動をするようになります!



うちには中学生の男女と、小5の男の子がいます。思春期だったり、反抗期だったり、ただたんに機嫌が悪かったり(笑)、日々成長していく子どもたちに対応するため2年前からコーチングの勉強を始めました。

試行錯誤ではありますが、ちょっとづつ子どもとの関係が変わりつつあるかな?ドキドキ