追悼記事書くのもう3人目だわ。
そういう世代なのねえ。。

高校時代、
バンド活動しながら
他の楽器をやり始めた中学時代の友人と
演奏で交流することがありました。

この演奏すごい!
ってことで教えてもらったバンドが
ラッシュ。

スリーピースとは思えない演奏力と音圧。
ボーカルの高音域。
ビジュアル重視の日本じゃ
絶対売れない見た目w

色々ありますが
リズム隊は特筆すべきものでした。

キーボード弾きながらベースも
異常な光景ですが
ドラムの所謂8ビートじゃない
常識が覆る演奏は
なんじゃこりゃ!
って感じでした。


ニールパート自体、
このバンドに入ったのは
オーディションだそうな。
その加入から
ラッシュというバンドだけじゃなく
ロックというジャンルを
押し上げたであろうことは
言うまでもないでしょう。

多分生涯この演奏を超える人は
いないだろうな。
テリーボジオもすごいけどね。



せっかくなんで
マラソンという曲を貼っときます。



スネアの音、そこ!?
って感じですよね。

追悼。。