5km程度で何がレースシュミレーションだ、と言われそうですがやらせていただきます。

・1kmベースでのベストが4’05”/km、
・5kmベストでのペースとなると4’28”/km。
・しかし体重増などの調整失敗で5kmは持たないと思われる。
 おそらく4’35”/kmぐらいが精一杯。
・でも自己ベスト狙いたい!

結論:4’28”/kmを頑張ろう!

シュミレーションとは思えない即決。

1レースぐらい失敗したからといって
素人なのでどうってことないですよね。
故障さえしなければいいです。
全力でやって砕けてこようと思います。   

でも、調子や実力以外に気をつけなければならないことがまだある。
混雑具合。

フロストバイトは結構な人気ロードレースで
数千人の参加者が集います。
それが5kmであっても。
エントリー数は約2000人。

1000人規模のレースって何気に人生初です。
というか、本格的に大会出始めたのが
ランだけだと去年の11月から2回目。

スタート時の混雑状況がどうなるか全くわからない。
以前横田基地に入ったときは道幅は比較的広かった記憶がある。
どうやら目標タイムのスタート位置があるようなので
少し前目で周りの速い人に押し上げてもらおうかな。
距離の正確さもあまりないらしく
5kmといいながら4kmだったとか、
なかなかアバウトな大会のようです。
じゃあ自己ベスト狙いとかもどうなの?って話もありますが
GPSウォッチ動員で
だいたいの距離は測定できるでしょう。
青梅マラソンの調整レースとして
あとはハンバーガーとトレーナーゲットを楽しみに参加してきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ デュアスロン・アクアスロンへ ブログランキング・にほんブログ村へ