子供たちは開き直れない! | 『心のクサリを外す』悩んでいるアナタも大丈夫!心の扉が開きます!

『心のクサリを外す』悩んでいるアナタも大丈夫!心の扉が開きます!

自分で自分の『心のクサリ』を外した経験を活かし、一人でも多くの方に『心のクサリ』を外してもらい、本来の自分を表現してほしいと思っています。

こんにちは。

 

小学5年生です。

 

 

 

 

「子供のことで悩んでいるお母さんへの無料相談!」

※元の記事はこちら

 

 

 

 

今回の相談者の方は

 

その日に起こったことを、その日の夜に相談してくれました!

 

動揺しているような感じでした!

 

 

 

 

その方の質問はこちら!

 

今日、4歳の娘の友達が家に遊びに来てくれました。

 

娘と友達は2階で遊んでいました。

 

友達が帰ってから2階の部屋に行ったら

 

私が大事にしていた金魚のおもちゃが見当たりませんでした。

 

娘に確認したら、「分からない」という答え・・・

 

それで二人で探していたんです。

 

その時の娘は、一生懸命探してくれていました。

 

ただ、もう一度だけ娘に聞いてみたんです。

 

すると、友達にあげてしまったというんです。

 

大事なものはなくなるし、娘には嘘をつかれるし・・・

 

すごく悲しかったです。

 

怒りもあるけど・・・

 

こんなとき、どう対処したらよいですか?

 

 

 

 

こんな回答させていただきました。

 

そんな時は、一旦そのことを受け止めてください。

 

何がどうなって、どういう状況なのかを一つずつ確認しながら

 

気持ちを落ち着かせてください。

 

まず、考えてほしいことがあります。

 

なぜ、娘さんに嘘をつかれたか分かりますか?

 

まずは、そのことを自分で考えてみてください。

 

 

 

 

しばらくして、再度メッセージしました。

 

子供は大人みたいに開き直れません。

 

しかも、4歳ならなおさらです。

 

そのぶん、大人の言動をよく見ています。

 

どんな風にあなたが見られていたか分かりますか?

 

「ママは理由も聞かずに必ず怒る!時間を稼いで、おさまるのを待とう!」

 

そんな大人びた考えではないと思いますが、それによく似た感じだ思います。

 

そこは思い当たるところある?

 

 

 

 

こんな返答がありました。

 

おさまるのを待とう、分かる気がします。

 

怒りの感情がうまくコントロールできないんです。

 

ありがとうございます。

 

明日、娘にあやまります。

 

だいぶん気持ちが落ち着きました。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

今回の相談者の方のように、怒った記憶はありませんか?

 

子供さんにかぎらず、相手が大人の方でも同じだと思います。

 

一度、落ち着いて状況を確認することをお勧めします。

 

出来れば口に出して、確認してみてください。

 

少しずつ気持ちが落ち着いてくると思います。

 

 

 

 

「子供のことで悩んでいるお母さんへの無料相談!」

 

メニューのところに「子供の無料相談受付」があるので、そちらから申し込んでください。

https://bestadvantage96.amebaownd.com/

 
■メニュー■

 

「プレートアートを使って、最短で願いを叶える」はこちら

「あなたの思考グセ治します!(ブロック外し)」はこちら

「豊かな人生を送るセットメニュー」はこちら

「幸せになるためのスペシャルメニュー」はこちら

「自分らしい生き方を手に入れる『開運未来流手相リーディング』」はこちら

「全宇宙からのメッセージ」はこちら

「子供の無料相談受付」はこちら

 

LINE@もやっています。
登録していただいた方には、少しお得な情報もあります。
良ければ登録してください。


友だち追加

line://ti/p/@cln3645d