分野別ブログランキング参加中。

あなたの1プッシュが順位をあげます。

1日一回いずれかの記事いずれかの青文字バナーのプッシュをお願いします。

 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 PVアクセスランキング にほんブログ村

富田浜公園にはサッカーグランドがある。
私がグランドの脇に設置されたテーブルでソーメンを茹で食べ終わるとスポーツウエアの女子がにこやかに近づいてきた。
「おはようございます」「おはよう」

私のガスバーナーやらコッヘルを見て珍しかったのか「なんかすごいですね?」で会話が始まった。

彼女は、この暑い中「有酸素運動」をやるという。聞いてみるとサッカーをやってるとのこと。ヴィアマテラスというチームに所属してるとか。最初に聞いた時は聞き取れず「はっ?」という感じだったのだが、「なでしこリーグ」とか「前園さんの解説でテレビ中継もあった」とか「新富町」とか。。
そのうちにもう1人やってきてジョギングに出発していった。

スマホで調べる。「宮崎県なでしこ」で検索。

---読者の皆さんもぜひご自身で検索してみて。

びっくりびっくり。。今年の戦績が。。
日本女子サッカーリーグ1部でトップって。。
澤さん、宮間さん、川澄さん、鮫島さん、
熊谷さん。そうしたレベル?最近のメンバーは知らない。

私は嬉しさのあまりご一緒に!



よく聞くと、日本女子プロサッカーリーグと日本女子サッカーリーグがあって。プロがつくのはWEリーグ。(知らないのは私だけ?)
あー私は勘違いしてたのだけど、でも凄い!
その彼女たち、サッカーをがんばるのはもちろんだが、新富町を盛り上げる活動をたくさんしている。図書館にも。温泉にも。町役場にも。公民館にも。

駅にも




街のいたるところに彼女たちのチームを紹介する大きなポスターが貼られてるではないか。

農作業をしたり、イベントに参加したり、小学校を訪問したりとアマチュアゆえ公務員としての町の顔としての活動もしてるとのこと。
彼女たちと新富町に大拍手!

町のキャンプ場は無料だしいい温泉もある。

久々温泉で気持ちいい。水風呂ばかり浸かってたけど。


1年前↓



2年前↓



3年前↓





分野別ブログランキング参加中。

あなたの1プッシュが順位をあげます。

1日一回いずれかの記事いずれかの青文字バナーのプッシュをお願いします。


 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ