分野別ブログランキング参加中。

あなたの1プッシュが順位をあげます。

1日一回いずれかの記事いずれかの青文字バナーのプッシュをお願いします。

 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 PVアクセスランキング にほんブログ村

2度目の47都道府県を廻ってる人と。
この年齢になると、いつどこで一生を終えることになるかわからないから。
それなら今身体の動くうちに。

確かに。。私もそうだった。。



ナンジャモンジャゴケ↓



飫肥城下にある服部植物研究所は、苔に特化した施設で無料で見学できる。

スナゴケなる植物に霧吹きで水をかけると。。



待ちに待った雨がやってきたと、反応する。。

研究員が、素人にわかる言葉で丁寧に解説案内してくれた。。


ここで寅さん、いずみちゃんと出会って風吹じゅんにヤキモチ妬かれ足を怪我したんだ。。


1年前↓



2年前↓



3年前↓




分野別ブログランキング参加中。

あなたの1プッシュが順位をあげます。

1日一回いずれかの記事いずれかの青文字バナーのプッシュをお願いします。


 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ