私からの重要なお願い↓
下のバナー(日本一周自転車、日本一周)どちらかを一度押し、戻って(完了して)記事にお進みください。一日一回押せば、私の他の記事で押す必要はありません。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

前日16時頃北大東島を出発した船は、今日の朝7時に那覇泊港に到着。
船内は個々にベッドが割り当てられ意外とぐっすり眠れた。
さて、沖縄本島の中部北部に行く前に、那覇泊港からアクセスできる離島にもう少し行ってみたい気がする。若干地震が頻発してるのでちょっと怖い気もするが。。
下船してから決めたのは久米島。那覇からフェリーで西へ3時間半。何があるかはわからないけど行ってみる。






ネットで調べキャンプ場4人まで2000円か。。ソロでも2000円か。ちと高いな。覚悟してたけど。。

おー、キャンプ場アプリで無料キャンプ場発見!


でも役場に申請しなければならない。

なぜキャンプ場で申請できないのか。

無料だ。仕方ない。

港からキャンプ場(シンリ浜)は5km。役場は反対方向に10km。待て!近くにキャンプ場方面1.5kmに役場の庁舎があるではないか。同じ久米島町役場。きっと受付けてくれる。ラッキーと思った。

坂を登って到着。カギがかかってる。

ちょっとガッカリしたが、すぐにスタッフが車でやってきた。天は我に味方をす。

「ここでは受付けていません。あっちの役場まで行ってください」私の重装備自転車を見たのにいとも簡単にのたまう。。

ガックリ。まっ、仕方ない。軽いアップダウンを繰り返し10km。

「申請に来ました」

「キャンプ場に管理人いるので直接キャンプ場に行って申請してください」

はっ?

これは何なんだ!


だったら「キャンプ場に提出」って書いてくれればいいのに。。不満な顔で「ネットにこちらに申請書を提出ってあるから。。」「そうですか?キャンプ場で申請できますので。。」

なんだかなあ。。まあ、おかげで安い店で(ドラッグストアモリで)食品の買い出しができたのでヨシとしよう。。

キャンプ場は広く快適。隣のリゾートホテルで600円で大きなお風呂にも入れる。もっかホテルでコンセントをかり、充電しながらブログアップ!



キャンプ場には私の生まれた埼玉からのライダーと2人きり。さっき少し話せたけど、この後ドリンクできたらいいな。私とほぼ同年である。

1年前↓



2年前↓この時は、その後の展開など予想だにしなかった。。



3年前↓



私からの重要なお願い↓
下のバナー(日本一周自転車、日本一周)どちらかを一度押し、戻って(完了して)記事にお進みください。一日一回押せば、私の他の記事で押す必要はありません。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ