私からの重要なお願い↓
下のバナー(日本一周自転車、日本一周)どちらかを一度押し、戻って(完了して)記事にお進みください。一日一回押せば、私の他の記事で押す必要はありません。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

8時に起きた時には、10人前後いた方々はすでに出発していた。(履物は私のだけポツリ)みなさん仕事で来島してるのだろう。
10時に荷物を宿に置き、島一周。。





















島の周囲はどこも切り立った崖。








灯台は海から離れた高台に。。

島の外周は食事どころか家もほとんどなく単発に数軒民家があるのみ。。



りんこう交流館?↑

表札や看板は一切ない。見学できるの?


中はひっそり。。お弁当は港で働く人たちのかな。。

この建物内の奥左に「島人居酒屋トロっこ」があるなんて観光客にはわからない。島内に2つしかない飲食店の一つなのに。。


おや、先客が1人。あれっ?どこかで見かけた顔ですね。昨夜一緒に飲んだ黒島さんは、起きてる時はいつでも誰かとお話しなさってるような社交的な方。

沖縄⇄南北大東島フェリーは15〜17時間かかるが船内禁酒。「乗船前なら飲める」と缶ビールを何杯も飲んでご機嫌な黒島さんと。


1年前↓



2年前↓



3年前↓




下のバナー(日本一周自転車、日本一周)どちらかを一度押し、戻って(完了して)記事にお進みください。一日一回押せば、私の他の記事で押す必要はありません。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ