私からの重要なお願い↓
下のバナー(日本一周自転車、日本一周)どちらかを一度押し、戻って(完了して)記事にお進みください。一日一回押せば、私の他の記事で押す必要はありません。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

石垣島は「パイヌシマ」パイヌシマとはこちらの言葉で「南の島」を意味する。






私の下手な写真でもその海のブルーは十分伝わるのでは。。南部の石垣港付近は市街地で賑わってるが、2〜3kmも北上するとどこまでもこんな海。

そして内陸に入ると。。



サトウキビの収穫。機械の威力には目をみはる。

よくまあ、こうも効率よく。。


あちこちで放牧されてる黒牛、茶牛は、のんびりと、それでいながら寂しげな表情をしてこちらに助けを求めるようなモー。。


こ、こ、これは?




綺麗に並んだ引き締まったお尻だこと。


石垣島唯一のキャンプ場に到着すると、キャンプ慣れしてないという女のソロキャンパーに頼られたのを皮切りにソロキャン5人の語らいに広がった。

よきかなよきかな。



1年前↓



2年前↓



3年前↓





下のバナー(日本一周自転車、日本一周)どちらかをよろしくお願いします。一日一回押せば、私の他の記事で押す必要はありません。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ