下のバナー(日本一周自転車、日本一周)どちらかよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ


強風は止む気配すらなくテントを叩きつける。雨はふったりやんだりだが、風を伴ってるの激しい。
午後、雨の合間を狙って島の北部へ。

強風にハンドルを取られながらも2.5km。

国頭小学校の第一回卒業生によって植えられたクワ科イチジク属の常緑高木ガジュマルは125年子どもたちを見守ってきた。









「こんにちは。どこから来たんですか?」子どもらも明るく元気だ!


ここから更に2km弱。

フーチャ。(潮吹き洞窟)

上から覗き込んでいるのだが、風に煽られ怖い。


足元の岩が揺れているのは強風でスマホの支点がおぼつかないから。油断すると突風で命を落とす。









今夜は昨夜より風が強い感じがする。いや、強い。

あーあ、明日、那覇に渡ろうと思ったが、フェリー欠航ね。。ということは、ここで、今夜を含めて3泊か。。


1年前↓



2年前↓



3年前↓





私からの重要なお願い↓
下のバナー(日本一周自転車、日本一周)どちらかを一度押し、戻って(完了して)記事にお進みください。一日一回押せば、私の他の記事で押す必要はありません。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

PVアクセスランキング にほんブログ村