私からの重要なお願い↓
下のバナー(日本一周自転車、日本一周)どちらかを一度押し、戻って(完了して)記事にお進みください。一日一回押せば、私の他の記事で押す必要はありません。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ホテルウイングインターナショナル八代

年末12月28日からずっと現在のホテルに宿泊してる。延泊を繰り返し1月8日泊までは予約済み。

なんと贅沢。

私は宿泊先は、キャンプ場、公園、道の駅、無人駅、寺、神社、河川敷、海岸、いい加減な所、ゲストハウス、ライダーハウス、ホテル、などなどと多岐に渡っている。

やむなく?ゲストハウス、ホテル、旅館などに泊まる場合は予約サイトを利用する。

スマホを使って「booking」「trivago」「楽天トラベル」「じゃらん」「agoda」「TRIP」「エクスペディア」などの予約サイトアプリで簡単に予約できる。もちろん宿泊施設が予約サイトに登録してなければそのホテルなどは予約できない。それと、驚くべきは予約サイトによって同じ部屋なのに宿泊料金が違うことがあることだ。

例えば1月8日〜9日。シングル。食事なし。以下のように予約サイトによってこんなに料金が違う。

















一泊2926円〜4590円まで開きがある。

私は2926円のサイトから予約したのは言うまでもない。

いつでもそのサイトが安いわけではない。宿泊施設によっては別の予約サイトが安かったり、特定の予約サイトでしか扱ってなかったり様々だ。でも複数のサイトを使い分ける価値は十分ある。


泊まってるホテル。新しいし大浴場はあるしアメニティもかなり充実してる。









プラス600円ほどで朝食バイキングもある。



だから長い滞在になってしまう。


1年前↓



2年前↓



3年前↓



下のバナー(日本一周自転車、日本一周)どちらかをよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ