↓ブログランキング参加中につき、バナークリッ クまたはタップお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
↑私の順位がわかり他の方のブログを読むことができます。
PVアクセスランキング にほんブログ村平和と自由を求めて★自転車気まま旅★いつかは日本一周 - にほんブログ村

10時起床。よく晴れていてじっとしてると暑いくらい。
玄関を出る時、スタッフさんに「川沿いを走り宇品港(広島港)から船で江田島へ渡って島を一周」がお気に入りという話を聞いた。ネットを賑わす市内の有名な観光地は、一応見て回ったがまだまだ知らないところだらけ。
天気が続きそう。近いうちに行ってみようと思う。
今日は市街地をぶらっとして、お好み焼きみっちゃん総本店へ。広島お好み焼きはすでに3回食べている。欲張ってたくさんいろいろトッピングしてお腹がはち切れんばかりで「もういい。飽きた」と思うくせに日にちが経つとまた食べたくなる。
今日は、広島一番の老舗と決めていた。

https://www.chugoku-np.co.jp/articles/-/89860


「お好み焼きみっちゃん総本店」正午には20人待ち。


コンビニで「喉越し」を買ってきて行列に並びながらごくごく。あまり褒められた光景ではないだろうけど、店外だからいいかな。飲みながら順番待ちしてる間に注文し、席に着くとすぐに焼きたてがくる。広島お好み焼きは通常焼きそばが挟まってるが、今回は肉玉うどんを食べた。そばよりあっさりしてていけてる。





カウンター越しに畳一畳前後もある大鉄板で焼いたのをそのままカウンターに滑らせて食べる店。

小さなコテを使ってマスターと語りながら。。


テーブルの鉄板に焼き上がったものを運んできて載せてくれる店。自分のペースで気遣いしないですむ。


出来上がったものをお皿に盛って持ってきてくれる店。みっちゃんはこのタイプ。大繁盛してる所はこうなっちゃう。



味の違いはよくわからないけど(ソースとマヨネーズが決め手って言うけどその違いもよくわからん)、演出と笑顔は美味しさ倍増だな。

午後は平和公園の日陰のベンチでボケーッと平和気分を満喫。なんだかおじいちゃんになっていた。

にほんブログ村 旅行ブログ  日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
PVアクセスランキング にほんブログ村平和と自由を求めて★自転車気まま旅★いつかは日本一周 - にほんブログ村