↓ブログランキング参加中につき、バナークリックまたはタップお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
↑私の順位がわかり他の方のブログを読むことができます。
PVアクセスランキング にほんブログ村平和と自由を求めて★自転車気まま旅★いつかは日本一周 - にほんブログ村

昨日の人出は60万人。
今日は、感覚的には昨日より多いだろう。

このフェスティバルがこんなに大規模で、出演者のレベルがこんなに高いとは。。。

今日の目玉は、体操の内村航平。それに神楽の舞。NHK少年合唱団。ブラジルのサンバ。他にもいろいろあるだろうが、なにせ広い会場、あちこちで盛り上がっているのだがとても身体一つでは足りるわけがない。

↓確実に歓声が徐々に大きく。






↑結局跳馬の演技はなかった。腕でも怪我してるのかな?それでも凄技。陸上も披露してくれた。
ハードルにスキップ走。

大学生の神楽 土蜘蛛


島根県の神楽 塵倫


神楽を生で見たのは初めてだが、ストーリーや口上を知ってればもっともっとおもしろいだろう。芸もさることながら観客と一体になってるのが。。あのスピンのスピード。片脚立ちの移動。

はいはいはいはい。お見事!

全国的にも広島、島根は神楽の盛んな地域とのこと。









いやいや。有名無名に関わりなく、一つのことに打ち込んでがんばる姿を生で観ると心臓の鼓動は速くなり目が潤んでしまう。

4年ぶりの祭典だというが、元気だよ。広島は。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
PVアクセスランキング にほんブログ村平和と自由を求めて★自転車気まま旅★いつかは日本一周 - にほんブログ村