↓ブログランキング参加中につき、バナークリッ クまたはタップお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
↑私の順位がわかり他の方のブログを読むことができます。
PVアクセスランキング にほんブログ村平和と自由を求めて★自転車気まま旅★いつかは日本一周 - にほんブログ村

「ほこから」さんは実に素敵な方だ。

実は784日目、呉市で潜水艦を見た後、(それとも前?)広島市へのルートで反対車線をすれ違った装備満載の自転車があった。「あっ」と思ったが、交通量も多いしカープ戦もあるしと思い、あえて声をかけなかった。

あとでブログを見るとどうやらブログ日本一周(自転車)で私と1位2位を争っている「ほこから」さんっぽい。

これは会わなきゃ。彼のブログにコメントを送り一週間後の今日、尾道の「千年の宴」で飲み食いしようという運びに。それに先立ち、彼のブログを拝読。なんという臨場感あふれる文章。そしてこれでもかこれでもかと思わせる出会い再会の数々。神社一ノ宮および百名山を自転車旅行の中でテーマに掲げてそれらをクリアしつつその行程を具(つぶさ)に言語化する能力。一眼レフ、広角レンズでの目を見張る映像。できる人だ。

ブログでは顔の公開はないのだが、実際会うと男が惚れるほどの男まいに話す言葉の聡明なキレ。

何この男出来すぎだぜ。そんな彼と2時間飲み食いし贅沢な時間を過ごせた。


これだって、日本の道路どれだけあって、観光などで寄り道しつつ、線と線が同じ時刻に点で交差する不思議。「私は特別」と思いながら、「彼の出会い再会」も半端ない。そんなあれこれを初対面の二人が飲み食いしながら語らう。これも旅ならではのこと。でしょ?

ここに「ほこからさん」ご尊顔初公開?


彼もたくさん応援しよう!でも負けないぜ!


帰り、尾道のホームのベンチで寝込んでしまったら「どちらまで行くんですか?」と起こしてくれた一般人。「えっ?広島へ」と言ったら、すでにその列車がホームに停まってる。ホント、嬉し恥ずかし。

彼はどんなに勇気を奮って私に声をかけたろう?ありがとう!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
PVアクセスランキング にほんブログ村平和と自由を求めて★自転車気まま旅★いつかは日本一周 - にほんブログ村