分野別ブログランキングです。下記バナープッシュで一日一回「IN POINT」がつき順位が決まります。ぜひプッシュし順位確認お願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ

PVアクセスランキング にほんブログ村平和と自由を求めて★自転車気まま旅★いつかは日本一周 - にほんブログ村

午後から雨。予報が出ていたので久米ロッジの部屋でのんびり。

朝は納豆。昼は、鶏肉とピーマンの甘煮。








次男から連絡(LINE)があった。
久々に声を聞きたいので、「今、電話OK?」と次男に尋ねた。
「病院なので無理」
「えっ?誰が?病院ってどういうこと?」
「大丈夫!」
「誰が何の病気なの?」
「病気じゃないよ」
「じゃ、何?(怪我か?)」
「後で報告する。良い報告だよ」

「あっ!赤ちゃん!えっ?今日は休日だぞ。まさかもう産まれたとか?」

もったいぶってなかなか言わない。何時間も経ってから電話で話した。妊娠13週。安定するのを待って(遅れたけど)報告したとのこと。次男夫婦とても嬉しそうだったし、私もこの感情!予定日は11月11日。

私は、四国お遍路、小豆島お遍路で、お寺ごとに般若心経など一通り読経し、最後に「渡辺家、〇〇家、先祖供養、家内安全、子孫繁栄」「私の名前、子どもらの名前。みんな全てうまくいきますように。」と唱えてきた。

次男夫婦は一緒に住むようになって3年になるが

孫が早くできることを願ってお祈りしてきた。

このタイミング。祈りが通じた!



息子は、仕事の関係があるし「計画通り」なんて言ってたが。

何はともあれ。安全健康第一に無事出産することを願うし、大きな楽しみが増えた。

出産時期には飛んでゆくつもりだ。

おめでとう!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
PVアクセスランキング にほんブログ村平和と自由を求めて★自転車気まま旅★いつかは日本一周 - にほんブログ村