b↓一日一回プッシュプリーズ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
↑分野別ランキング記事を見ることができます。
PVアクセスランキング にほんブログ村平和と自由を求めて★自転車気まま旅★いつかは日本一周 - にほんブログ村

テントを雨がたたいていたのだが、それとは明らかにちがう。耳の悪い私に聞こえるのだからかなり大きな音だ。山の方から?それとも本堂の方から?
ボンッ!ボンッ!ボンッ!確かに聞こえる。
草木も眠る丑三つ時。お寺の鐘が、、、
いやいやいや。怖くはない。音源を確かめるか。雨が降ってるから面倒くさい。
迷ってるうちにトイレに行きたくなった。聞こえるのはやはり本堂の方からだ。トイレを済ませ本堂に向かった。木魚を叩く音?2時半だぞ!?

↓音量最大で視聴

ぎゃー!


和尚。こんな時間に。。。と思ったが


正体はこれだ!

カラッと晴れるのを待ってテントやシートを乾かしてからと思ったが太陽が顔を出さず11時出発。黄ニララーメンは人気があるようだけど、私には合わないかな。まるで麺がそうめんで薄味で。。



それでもアジフライとのセット卵かけご飯で満腹になり、道を進むと「日本一たい焼」が目についた。



何が日本一なの?とスピードを落とすと駐車場から男の方が手招きを繰り返す。チラ見を繰り返し、「私に?」と自分に親指を指し示すと「そうだそうだ」とばかり。

「たい焼き食べるかい?」厚意に甘えた。西日本に展開してるチェーン店。

2匹もご馳走様。お茶までいただいて。。

大型犬は人見知りせずに私にも飛びついてくる。


犬を飼ってる人同士はすぐ仲良しに。その方にも飛びつき顔をペロペロ舐める勢い。犬好きの女の方はへっちゃらなんだね。私はまだ無理かな。。

ちっちゃい頃、右手首を「がぶっ」ってやられて牙の跡が今も残ってる。それとは別に背中を爪で引っ掻かれて。。。別に犬をいじめたりしたわけじゃないんだけど。うちで買ってた芝犬「フジ」の匂いがついてたのかな?


今日から「倭文の郷 久米ロッジ」に3連泊。ここをベースに岡山県北部をあちこち行くか、宿舎でゆっくりしているか。明日の天気と気分次第で。。



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
PVアクセスランキング にほんブログ村平和と自由を求めて★自転車気まま旅★いつかは日本一周 - にほんブログ村