下掲載の「日本一周」などバナーを押すことで当ブログの分野別順位(ランキング)が表示されます。ぜひ一日一回プッシュ応援もお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

姫路城から円教寺までの距離は10km弱。

残り2kmで300mの高度差を登る。

荷物がない状態だから大丈夫だろうと思ってたが甘かった。急坂すぎて一度でも止まろうものなら再乗車は無理。



どうしよう?と思った時、出てきた看板に助けられた。自転車は置いて歩く。



歩くのもふくらはぎがピンと張ってきついが、ゆっくり30〜40分かけて登った。


摩尼殿(まにでん)






常行堂(じょうぎょうどう)




食堂(じきどう)



あっ!同じ構図!嬉しい!(動画は事後確認)




大講堂



開山堂


↓左甚五郎の力士像。






↑ちゃんと褌しめてる。


屋根を角(かど)4箇所で4力士が支えてたのだが重さに耐えきれず1人は逃げたとか。。


山道を下り終わるころ雷鳴。自転車に乗って5分とたたずに雨、そして雹(ひょう)。運よく屋根のあるガレージに飛び込むと、直後激しい雨に。

ネットを見ると5時間も降り続く予報。


(朝の時点では20時ごろまでは降らない予報だったのに)

でも、最新の予報は外れた。5分で小雨。10分でやみ、青空が出てきた。

一度ホステルに戻り、サーカス会場へ。

入り口に「特別招待券」が置いてあり、1000円で観覧することができる。A席は1700円。

サーカスは、ファミリーやカップル、友人グループがほとんどだろうなとは思いつつ。

そんな中で、おじさん一人観覧なんて歓声笑い声が響く中「寂しさ倍増」。なんてことはない。

さすがに前の席でピエロにいじられるのはゴメンだが、とても楽しい時間を過ごせた。

↓いじわる?失敗した場面を。


↑この後は見事に決めた!





下掲載の「日本一周」などバナーを押すことで当ブログの分野別順位(ランキング)が表示されます。ぜひ一日一回プッシュ応援もお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村