分野別ブログランキングに参加してます。ぜひ一日一回「日本一周」または「日本一周自転車」バナーをプッシュ応援もお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

淡路島一周いわゆるアワイチは150km。
ほとんど海岸線の平坦な道だが洲本港から道の駅うずしおの北の海の展望台にかけての約60kmの区間は獲得標高800mほどのハードな上り下りがある。
私は、淡路島七福神を周ってるので洲本港から内陸に入り、この島の南部のハードなルートを通らずにほぼ平坦な道でショートカットしてきた。


さて。。天気もいいし。。南部のハードな道を走ってみるか。。昨夜そんな気持ちが湧いてきた。

だって、「アワイチも完走した」って言いたいじゃん。

テント内に荷物を置いて軽装備。それにたぶん大汗をかくであろうからと薄い長袖Tシャツに半ズボンという真夏の格好で。。(ソックスも履かず)



洲本港までの20km弱のほぼ平坦な道は思いの外空気が冷たく手足が冷えてしまった。足湯に浸かりエネルギー充電。
ネット情報でかなりの急坂を覚悟していたが、汗をかくこともなく、たんたんと上れる。

↑近くにモンキーセンターがある

寄らなかったけど↓すごい数

https://monkey-center.jp/






そうは言っても荷物フル装備だったら大変なことだったろう。荷物なし、夏の格好は正解だった。走りながら「春なのにタンポポをみない」そんなことばかり考えてた。だってこの時期、横浜は道端や公園でタンポポを見ないことはないから。。(ホームシックか?)




↑ 代わりにこんな花が群生してる。サワギク?


あった。でも種類が違う。。カンサイタンポポかな?↓(横浜はセイヨウタンポポだらけ)







↑↓道の駅福良でも足湯に浸かり






道の駅うずしおのタマネギラーメン↓










↑ぼのぼの?

夕方もちょっと寒くなり、風も出てきて、早くテントの中の寝袋に入りたい思いが強くなる。

あったかーい。17時寝袋イン。そのままぐっすり。起きたのは22時。



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村