今朝もラジオ体操で目覚めた。住吉公園では100人近く参加してるのではと思うほど。体操の終わりと同時に「バンザイ!バンザイ!」を!

 

 

 

 

 

大阪だが昨秋に2日。3月に入って1週間。大阪の特徴として自転車に傘設置用具をつけてる方が多いこと。雨に限らず日傘も差しながら走行する人が多い。

路面電車に全面広告。

 

 

メイン道路に普通にゴミ袋が雑然と並んでること。

少年少女がとても気軽に私に声掛けを行ってくること。走行中信号待ちなどでも含めるとこの1週間で30人を超えるのでは?ただ単独ではなかなかないが、2人以上で目が合うとかなりの確率で。

「おっちゃん、日本一周か?世界一周は?」「がんばってや〜!」って。

モチベーションを維持するために分野別ブログランキングに参加してます。ぜひ一日一回

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

 ↑どちらかプッシュお願いします。

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 
よくわからないが、ガンバ大阪のサッカー場などグランドが多数あり、ららぽーとの商業施設に大観覧車。

 

 

道路とモノレールを隔てて広い公園がある。その入り口すぐに太陽の塔が聳え立ってるのだ。

 

 

 

 

年度末、サクラ満開の休日は観光客でごった返し。イベントも大々的に行われていた。

 

 

 

 

 

 

今日は夜桜を見ながら。

 

 

 

 

キャンプは不可と掲示があるが、
ペグなしロープなしのテントはOKなのでアウターを張らずにテント泊。20時を過ぎるがちびっ子5〜6歳を連れたグループがシートを引いて楽しんでる。(大騒ぎ)
近くでは父が少年に屋外の過ごし方の醍醐味を面白さを少ない言葉で実践して見せてる。父を全面的に信頼する光景が眩い。小学校高学年か。。
今夜は、口を出さないでおこう。。
 
 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村