モチベーションを維持するために分野別ブログランキングに参加してます。ぜひ一日一回

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

 ↑どちらかプッシュお願いします。

PVアクセスランキング にほんブログ村

穏やかな天気の中、軽装備で10時出発。
近場をのんびりと岸和田方面でも行ってみようかな?だんじり祭りを深めたりしようかな。

でも、出かけぎわ宿舎のオーナーに会ったのでお勧めを何箇所か聞くうち、人のいなさそうな自然の残るところに気持ちが変わってきた。
10km弱で稲倉池
道路沿いからは様子が今一歩わからないのだが、植え込みの切れ目からガードを乗り越えると野原が広がり一休み。








綺麗な木製のパレット1つが無造作に廃棄されてたので座ってそよ風を浴びてるうちに仰向けに。


キリンだ!↑


↑クマだ!


↑ゴリラが横向いてバナナを食べてるシリエットだったがちょっとの間に形が崩れる。。

のんびりのんびり日向ぼっこしウトウト。


痛い!と思って起き上がると。。


七宝瀧寺はそこから7km。高度差270mの坂を登る。





あっという間に88か所結願。









↓んっ?伏見稲荷でも同じようなのやったよな。




まず、さほど考えずに「金運上昇!金運上昇!」

ヨイショっと。ああ、重い。。。

次に、咳と喉のガラガラ、肩の鈍い痛みの治癒を願って「病気治癒!病気治癒!」えっ?軽い。


これ、普通、最初は重く感じるんだよ、きっと。

2回目は慣れてるから軽く感じる。願いの順番が良かったんだよ。









↑修験者はここで滝行するんだな


10km戻ると永楽ダムはサクラの名所、花見客がチラホラ


















にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村