1年のはじめが、テントでのコロナ療養生活だなんて。元気づけに下の「日本一周」バナーをワンプッシュお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

日本一周のバイクの方と朝のご挨拶。
島内のキャンプ場のお話やら私が今日行く寒霞渓の話など。「じゃあ行ってきます」出発して30分。8km離れたセブンイレブンへ。

熊野三山で衝動買いした「牛王符」をメルカリ出品してたものが売れ、発送に行ったのだ。




↑ぼったくり?


レジで「じゃあお願いします」と出口に向かうとばったり。あっ!あれっ?狭いですね!と。30分前に話したばかりの彼と場所を隔てたところで再会。
おもむろに新聞を持ってるので「日本一周しながら、世の中の動きもしっかり見ながらですか?」尊敬の念を込めて尋ねると「いや、天気予報が目的で。ラジオだけだとよくわからなくて」まさか!
「えっ?ネットは?」スマホもタブレットもパソコンも持ってないと。旅に出てすぐになくして最初はパニックになったが、3日もしたらないままでどうにかなるって買わぬまま旅を続けてるって。
うわー、真似できない。強者だ。
これからの旅も四国が終わったら考えるって。家にいてもテレビ見て1日終わっちゃうからなって。
味のある話が聞けそうだな。アルコールは毎晩飲むそうで。。今夜よかったら。。
18時近くに帰った時はバイクは置いてあったがテントは真っ暗。気が進まないのか、ほんとに寝ちゃったのか。時々覗くも真っ暗なまま。波長が合いそうだけど残念。


寒霞渓は日本三大渓谷美の一つ。妙義山を思い出すがそれ以上では!昔の火山活動でできた火山岩層が地殻変動と浸食を繰り返してさまざまな奇石や窪地、多様な植物が生い茂り秋の紅葉はとりわけ見事とか。






↑法螺貝岩 これはよくわかる


↑二見岩?


大亀?↑


↑幟岳(のぼりだけ)  自然岩

小豆島最高峰の星ケ城山はロープウェイ駅から遊歩道が続く。松葉を踏み締め30〜40分。






あったかあ。30分くらいゴロン。。






↑中心は二十四の瞳の分教場があるでっぱりの半島。








石門洞↑






↑仏ケ滝


あっ!今日16時ごろ20m先をイノシシが横切った。中型だったが怖さはなく斜面を登って見失った。いるんだな。。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村