曇りのち雨。とても寒いが、ラッキーなことに秘密基地がある。もう一泊。





食べたり、飲んだり、寝袋にくるまったり。。

そう、見た!カモシカ!野生の。

そう珍しいものではないかもしれないが、私にとっては人生初!

一瞬だが、畑から小川に降りていくところを。あのじいさん的風貌はカモシカ。

寝床を世話してくれた西澤さんも、サル、イノシシ、カモシカはよく見ると言っていた。

残念ながら写真は間に合わず。小川に駆けつけるも姿が見えず。。




小川の中を走り去ったのだろうか。

 

夕方雨が上がり、1kmほど戻った海の口駅へ。








ちょっと気にはなっていたのだが、ここ大町市、木崎湖周辺はTV放映もされたアニメの聖地。

とりわけ海の口駅はそのために全国から訪れる青年が多いという。

2002年。「お願い⭐︎ティーチャー」にはじまる「お願いシリーズ」。私には知らない世界だが、のどかな街の綺麗な湖、綺麗な駅舎、綺麗なトイレ。街の人々がボランティアでクリーンさをキープしてる。無人の駅舎には、2002年以来訪れた方の思いが十数冊のノートに綴られている。いやそんなもんじゃない。すでに80冊を超えている。(ほとんどは近所の店に保管されてるとのこと。何冊か読むうち、そのアニメを視聴したくなった。さっそくギャオで第一話視聴。。うーん。。おじさんには。。。。でも木崎湖の景観は、そのまんまだな。。薄暗い中、木崎湖一周してきた。寒いけど。。言葉が見つからない。。。















 

下の「日本一周(自転車)」「日本一周」どちらかバナーをポチッとお願いします。押された数で、ブログランキングが決まります。ぜひ1日1回!

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 平和と自由を求めて★自転車気まま旅★いつかは日本一周 - にほんブログ村